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【PRIDE UFC】 格闘技のゲーム 5【K-1 Dynamite!! HERO'S】

1 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/12(金) 16:51:50 ID:OK3a6WDY
引き続きど〜ぞ

前スレ
http://ex18.2ch.net/test/read.cgi/k1/1147399376/l50
http://makimo.to/cgi-bin/dat2html/dat2html.cgi?ex18/2/k1/1147399376/l50
http://p2.chbox.jp/read.php?host=ex18.2ch.net&bbs=k1&key=1147399376&ls=all
http://snapshot.publog.net/dat.php?url=http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1147399376/l50
http://com-nika.osask.jp/bbs/bbs.php?http://ex18.2ch.net/test/read.cgi/k1/1147399376/
http://p2.2ch.net/p2/read.php?url=http://ex18.2ch.net/test/read.cgi/k1/1147399376/
http://contents-factory.net/remix2ch/read.php?url=http://ex18.2ch.net/test/read.cgi/k1/1147399376/

過去ログ
http://k1log.hp.infoseek.co.jp/game.html
http://sapporo.cool.ne.jp/k1log/game.html
http://k1log.e-city.tv/game.html

■スレ立てで何でもアンチパンクラスに絡める
通称マサオ、アンパンマンについてはこちら
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/24816/1125119866/l50

2 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/12(金) 22:24:01 ID:QmV0duz2
>>1


前スレなんで落ちたの?

3 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/13(土) 00:22:33 ID:cJNLLbxR
>>2
秋山のせい

4 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/13(土) 00:44:00 ID:feyp9Fw5
秋山スレが1個立つと、普通のスレが1個落ちる

5 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/13(土) 21:46:50 ID:quFzqZNP
最近UFC2004のトーナメントモードにハマってます。
自分で育てた8人のキャラクターをコンピューター対戦させて
観賞してます♪

6 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/14(日) 03:07:12 ID:CSXMFlP9
俺もK−12003で同じことやる
大抵史上最強の日本人アラシのビクトリーロードになってるけどなw

7 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/14(日) 03:28:04 ID:uv4lzHsD
俺はPSの2000と2001開幕版で育成選手16人でCOMトーナメントやってたな
育てた選手は合わせて40以上
今でも思い出したように年に2、3選手くらいは育成したりしてる
2003でも全モデル全スタイル試したけど各スタイル3種類ずつしかモーションが無くて
選手毎にモーションは固定だから選手に個性がほとんど出せないからつまらなかった
4スタイルx3モーションだから見た目が違うだけで実質12キャラしか作れないし
育成はやっぱPSの王者になろう以降の3作品が一番だな

8 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/14(日) 16:34:46 ID:TCG7wefl
ファイトナイトにはパーリング、k-1にはなんとかガード
とかいうシステムあるけどさー
すごく嫌いなんだよね・・・
一方的に有利な時間が発生するシステムって。
実際の試合にそんなシーンあるのかなあ?
ブアカーオVS佐藤の前蹴り掴みパンチがそれっぽいかな。

一歩システム+キックのゲームがやりたいです・・・

9 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/15(月) 09:28:11 ID:E4/t83i5
PRIDEのゲームはもう出ないのかなあ。
五味を操作したい。

10 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/15(月) 12:05:53 ID:xS5yT/iW
UFC2004のストーリーモードはサップとヴァンダレイとタイソン似の顔が有ったな・・・。


11 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/15(月) 13:18:13 ID:OX6HB5Wa
秋山問題で次回のHERO'Sは凄いことになりそうだ

12 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/15(月) 13:24:57 ID:2N+KqfXb
k−12003でCOMトーナメントすると
90%の確立でマークハントが優勝するんだよな
破壊力あるし手数多いし、打たれ強いし、ダメージ回復力異常に高いし
あいつだけ断トツなんだよな・・

13 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/15(月) 13:25:39 ID:xS5yT/iW
>>11
きっと次の興行ん時にオープニングで秋山が控え室で足に油を塗りたくってる
映像がスクリーンに映し出されるよ。

14 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/15(月) 13:34:46 ID:2N+KqfXb
破壊力・・1位サップ、2位ハント 、3位バンナ
手数 ・・1位レコ 、2位ホースト、3位レミー
有効打・・1位ハント、2位セフォー、3位レミー
KO率・・1位ハント、2位サップ 、3位マクドナルド
スタミナ・1位ホースト2位セフォー、3位レミー
回復力・・1位ハント、2位サップ 、3位セフォー
防御力・・1位フィリオ2位ホースト、3位ハント

15 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/15(月) 14:31:34 ID:Z4hGMiXN
>>12
COM対戦観戦しても、全然面白くないよな…
つーかどいつもこいつも密着して打ち合い過ぎなんだよ。
密着状態からハイとかバンバン打つし。
コナミのKー1シリーズが未だに続いてたら、色々な不満も解消されてたんだろうから
残念だ。D3のやつは未だに、不満な点が多々あるコナミの2003にも及んでないし。

16 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/15(月) 15:13:22 ID:2N+KqfXb
D3のk−1が、どれくらい及んでないかというと

エクシングから発売された初代k−1(1994かな?)にも未だ負けてるということ


17 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/16(火) 02:49:14 ID:+XpnG32r
K-1ゲーム一作目はPSの96年発売のファイティングイリュージョンK-1グランプリだろ
何気にミルコは一作目から出てたりする
ミルコ・タイガー時代だけど

18 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/16(火) 02:51:48 ID:0Tr5bHdf
UFCのゲーム出るらしいジャン
ただ製作会社は変わるみたいね。そして物凄く評判が悪いとさ

19 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/16(火) 02:58:04 ID:qsCS1nNC
>>17
ミルコ!?

一作目は

フグ、ベル、アーツ、ホースト、グレコ、バンナ、ゲッソンリット、佐竹、館長

こんだけだぜ

20 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/16(火) 03:19:11 ID:YdCy5fVj
PRIDEのゲーム出して欲しいね。実況矢野、解説高阪で。総合格闘技入門みたいなテキストも付けてほしい。実際に観戦するとき楽しくもなるし。

21 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/16(火) 08:06:22 ID:ynONeVXD
THQってどんなゲーム作ってるのかな?

22 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/16(火) 08:18:14 ID:9E4r3A4S
THQはエキプロかな

23 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/16(火) 10:39:26 ID:3oSysI2b
ことしのUFCゲームはエキプロ作ってる会社から出るみたいだな。
エディットとか凄そうだが・・・

24 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/17(水) 02:52:07 ID:pPkNAc90
>>23
詳しく

25 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/17(水) 09:31:46 ID:v6eQG+MC
>>24
http://www.psygram.net/board_view.asp?bbs=bbs_file&board_idx=5626&Gotopage=1&search=&searchstring=&b_Kind=F01

韓国語のサイトなんで、Yahooとかで適当に翻訳かけてくれ


2007/1/16
UFCがアメリカメージャーゲームパブリッシャーと契約を結んで新しいUFC
テレビゲームを出す.

UFCは 2011年まで 5年間 THQに UFCの有無線コンソールゲームとコンシュー
マーゲーム開発に対する権利を委譲した.THQはもう開発に取り掛かって早ければ
今年の末オンライン対戦が可能な初ゲームを出品する予定だ.


26 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/17(水) 13:31:50 ID:XkOfYbeK
>>19
あれ?記憶違いか?
ミルコ・タイガーをゲームで使った記憶があるんだが
もうかなり昔に売ったから確認できないが二作目のリベンジに出てたんだったか?

27 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/17(水) 13:44:32 ID:kWz3vbkq
>>19
一作目に佐竹はいない。
いたのは武蔵だ。

28 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/17(水) 14:34:28 ID:b7xu1AW6
PS時代は隠しキャラ出したくて夢中になれた。
マスター石井はもちろん、安生、タケルとか
まで出てきたときには失禁した!

29 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/17(水) 22:38:15 ID:bYRYAGA5
今UFC2やってるんですけど、スタンってなんですか?

30 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/17(水) 23:03:44 ID:CaxnQJo7
スタン・ザ・マンのこと

31 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/18(木) 00:22:17 ID:5dtkrSe1
>>25
良いニュースじゃない!

32 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/18(木) 18:54:57 ID:k+dCfdMP
>>29
UFCのゲームでの事なら、よろめいたり、ひざ付いてる状態。
例えばヒザ蹴りが上手くヒットした場合、相手が前にガクっと倒れ四つんばいみたいな
体勢になる時がある。その相手の状態がスタン状態。
で、スタン状態でしか出せない技がある。
ヒザ→スタン(四つん這い)→この時に組み技を出すことでスタンディングの
フロントネックロックが出せる。

33 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/19(金) 19:55:21 ID:MfIsrnXg
これほんとなの?何月頃発売?

34 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/20(土) 19:56:16 ID:rFLffVE7
THQ,人気格闘技UFCのゲーム化ライセンスを獲得


パブリッシャのTHQは,UFC(Ultimate Fighting Championship)のゲーム化に関する
契約を取り交わしたと発表した。
 UFCは,金網で囲まれた,オクタゴンと呼ばれる八角形のマットで行われる
総合格闘技大会だ。1993年にアメリカで始まり,グレイシー一族の名を
世間に知らしめた大会でもある。
 
 THQはこの契約により,2011年まで,PCを含むすべての
ゲームプラットフォームを対象にゲームを開発可能となった。(朝倉哲也)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070117125259detail.html

35 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/20(土) 20:00:20 ID:xMDoZ6ae
おぉ。今までPRIDE初期、次作。UFC2002 2004 て持ってるからそろそろ良ゲーになってくれ

36 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/21(日) 22:21:05 ID:C70EYdeB
まぁスポーツゲームの場合開発一発目でノウハウも無いのに面白いゲームできるわけないし
最初はとりあえず「不満は多いがまぁ遊べるデキ」って程度の期待をするほうがいいな。

37 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/21(日) 23:08:18 ID:wYOSYN+i
ノウハウは無いにしろ、今までいろんな参考材料あるし、良ゲーに仕上げてくる可能性だってあると思うよ。まぁ、出るってだけで嬉しいね!

38 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/22(月) 01:07:08 ID:LenaXn8O
とりあえず全員サウスポーとか、愛も何も感じないような作り方はしないで欲しい所だ

39 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/22(月) 02:38:38 ID:GMtOy7i4
>>38
俺は全員サウスポーにするくらいなら
全員オーソドックスにしろよ・・・って最初のUFCのときから
思ってる

40 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/22(月) 13:13:46 ID:bxJ8lpeP
PRIDEのゲームは全員オーソドックスだったよな

41 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/22(月) 19:23:34 ID:VDofeo5H
「どうせなら全員○○にしろ」っていう話題が出る時点でダメだろw
格闘技は野球ゲームやサッカーゲームみたいに基礎になるシステムが無いのがな…。

42 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/22(月) 21:02:59 ID:v9yhcYVH
今のUFC人気なら資金的には結構使えるよな

43 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/22(月) 22:44:25 ID:LW2qSDEG
K−1MAXの面白いゲームがやりたい
D3みたいな糞は勘弁

44 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/22(月) 23:19:50 ID:j2g2THzC
PSのK-1を参考にしてくれればな

45 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/23(火) 01:05:48 ID:LJfynx4O
構えによって、打撃やタックルの威力なんかに差が出るようになるほど作りこまれたら
嬉しいんだけどな。引き気味に構えたらタックル防御しやすいが、打撃弱くなるって感じで。
関節なんかも入ったら即タップじゃなく、入り具合や段階があり、三角なんか
極められかけてもパワーボムで形勢逆転出来たり。

46 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/23(火) 13:10:51 ID:2PB/uJXX
一昨日ファイトナイトラウンド2買ったよ。なかなか面白いわ♪
何が一番面白いかって顔造んのが面白い!

47 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/23(火) 14:31:33 ID:Y4bcUfVe
>>46
日本人顔作るのはかなり難しいけどなw

次はファイトナイト3を買いましょう。オン対戦で待ってます。

48 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/23(火) 16:08:55 ID:+sLkD73+
俺的には格闘技のゲームでは一歩2が最高かな
やたらKOばっかになるのを除けば。

49 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/23(火) 17:39:17 ID:LJfynx4O
ファイトナイトシリーズって、段々遅くなっていってるよな。
最初の2004が速すぎなのかな。バランス的には2が1番良い気がした。
3はより本物のボクシングに近づけたのだろうけど、ゲーム性で考えたら
スタミナ切れてきたらあり得ないくらいパンチ遅い。

次出るなら強ストレートの導入、強打以外での一発KOやダウン(実際のボクシングでよくある
スコンとアゴを打ち抜くようなの)とか入れば最高。

50 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/23(火) 17:54:59 ID:Y4bcUfVe
>>49
2は一番遊びやすかったけど、普通のパンチより強パンチである
ヘイメーカーのがスイング速かったから、冷静に考えるとバランス
悪かったのかも。対戦はスゲー燃えたが。

タイミングが合っちゃっただけのフラッシュダウンとかも欲しいよな。

51 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/23(火) 17:59:19 ID:0lzMHMcH
で、結局
ファイトナイトシリーズでは何作目が一番買いなの?

てかそれはPS2で遊べるゲーム?

52 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/23(火) 18:30:13 ID:LJfynx4O
PS2ならファイトナイト2。今なら中古で2000〜3000円ほどであると思う。
3は海外版なら出てるが、遊ぶためには海外版起動させるディスクが必要だし。

53 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/24(水) 13:12:14 ID:MEkt4QOh
>>47
3ってXBOXだっけ?持ってないんスよ〜。2でお気に入りのシェーン・モズリー
が出てたからちょっと嬉しかったwwでもパワー低いね・・・。

54 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/24(水) 13:34:19 ID:LKZh8e5X
>>52
アリです^^

もう一つ聞きたいんですが
ファイトナイト2はCPオンリーのトーナメントとか組めますか?
そのエディットで作った自分のキャラと他のCP選手をトーナメントで競わせたいんですが

55 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/24(水) 13:59:26 ID:nu3Dts/O
>>53
俺が今やってるのはPS3版。
Xbox版と違って自分視点のモードがあるんだよ。

ジャブ貰うと一瞬視界が遮られるなどリアルでイイ!

>>54
CP同士は出来るけど、トーナメントはない。
Bタイトじゃないけど、ゲームなんだしトーナメントあってもいいかもな。



今年はD3が倒産して再びコナミがK-1ゲームを作ってくれますように・・・

56 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/24(水) 14:59:36 ID:LKZh8e5X
そうですか・・残念

k−1でCPオンリーのトーナメント開催して見るのが好きだったんですが

D3が倒産せずにk−1作るから、トーナメントもなくされちゃって・・

でもファイトナイト2は面白そうですね

レノックルイスやマイクタイソン、
k−1に出てたフランソワボタやシャノンブリックスがいたら使いたいです

57 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/24(水) 18:47:34 ID:FdfZuYHc
ファイトナイトの育成モードで、バタービーンみたいな体型のボクサーって無理なのか?
最初にデブデブに設定しても、トレーニングさせたらどんどんムキムキになっていってしまう。
ノルマを超える練習をさせると体重が減っていくのは分かるが、ノルマ以下にしても
減っていくんだよな。かといって全く練習させなかったら弱いままだし。

58 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/24(水) 19:00:21 ID:nu3Dts/O
>>57
育成モードの相手にはワンサカ出てくるのに作れないよな。
ステータスマックスの細身キャラならできるけど。

59 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/24(水) 19:02:25 ID:LKZh8e5X
バンナやベルナルド、セフォーみたいのは忠実に再現できる?

60 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/24(水) 20:41:48 ID:su3lbTyz
>>56
レノルイもタイソンもボタもシャノブリも出ません。
作りましょう。

>>59
外人はほぼ作れる。ベルナルドは完全再現というレベルで出来たw
日本人はムズイが、中迫は我ながら良くできた。

61 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/25(木) 14:39:23 ID:5/wqLwe3
ファイトナイトでボディ攻撃しまくったら足に来て移動速度遅くなるとか、
スタミナ切れてパンチ出せなくなるとかになればいいのにな。
今の仕様じゃ、ボコボコにして体力はほとんどなくても、スタミナさえ残ってたら
速いパンチを連打出来るもんな。
ずっとスウェー状態維持されると顔へのパンチが届かないのもちょっと問題。

62 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/25(木) 14:44:15 ID:g7Aj0j/S
>>60
分かるわ!あのドレッド見た瞬間に「こりゃ造るしかねぇ」って思ったw
小ネタだけどモップヘアー使って北京原人造るとまじリアルにできるよ。ちょっと引くくらい。

63 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/27(土) 03:50:50 ID:z2vR+i+o
なんでK-1のゲームは出続けるんだ?

64 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/27(土) 05:13:30 ID:hSLNtlnG
作りたい会社がいるからさ

65 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/27(土) 08:14:17 ID:+r8urZuW
ちょっと古いゲームを紹介しつつあげとくか

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060616211151detail.html
http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060513190729detail.html

66 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/28(日) 15:49:40 ID:2NY/HdjV
過疎ってるなあ・・・。みんな忙しい?

67 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/28(日) 16:02:40 ID:0iz7F9tG
いえ、特に。毎日お師さんの覗いてるし

68 :お師さん ◆P4DgF.rp5U :2007/01/28(日) 18:39:20 ID:HG8MzjTU
>67
嬉しいこと言ってくれるね〜。
なかなか更新できてませんが地味に頑張ってるので今後ともよろしく
お願いします。

69 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/01(木) 00:05:16 ID:XKDvjFvR
ここで評判だったUFC2004買ってみた。



うん…、…うん。

70 :先天的・反省不能症候群・再犯を許すな!:2007/02/01(木) 13:54:09 ID:e2jBFw+k
アジア工場不正就労・子供を食い物にするモンスター・ナイキジャパン秋山と援助交際

ヌル山は日本格闘技文化と無関係な遠くのフィールドに行け。
日本は格闘家が暴力団と見なされず、尊敬される稀有な国だが、それを裏切った奴には当然の報いが必要。

格闘技文化が育まれている日本を去り、自国選手を溺愛する地元でやれ。

71 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/02(金) 04:50:58 ID:kutz1ta2
>>69
あれ難易度高いよな。
てかPRIDEやダイナマイトと比べるとマシってだけでゲームとしては面白くないかも。。。
俺は好きだけど

72 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/03(土) 05:14:55 ID:N/1gmYD+
何よりゴキッグキッとかすぐにやってくる奴らばっかりなのに
一回負けたら今までの全部パーな仕様はストレス溜まる

73 :実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/03(土) 18:58:41 ID:QlzAFzoj
UFCの新作ってPS2ででるの? あと何月ごろ発売?

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